UCS5.0
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ユーバス・コア・システム(UCS5.0)
ユーバス・コア・システム(UCS5.0)は、ユーバスが長年にわたり培ったノウハウを結集した、アパレル・ファッション業界向け統合基幹システムです。店頭の売上データから、在庫管理精度の向上、経営判断の材料となる管理会計システムまでをサポート。業界特有の多様なオペレーションにも対応しています。全社を統合する業務プラットフォームとして、業務の精度・スピード・コミュニケーションの向上と、ビジネスの成長をご支援いたします。

UCS5.0概要
ファッションビジネスを支援する総合基幹システムUCS5.0の特長
基幹業務システム
・外貨での仕入、直営・売仕・卸対応など、多様な仕入/販売形態に対応が可能です。
・月締め処理による自動原価管理、積送管理による高精度の在庫コントロールを実現します。
・配分ロジックと自動補充機能により、配分精度の向上と出荷指示業務の効率化を実現。
機会ロス・在庫ロスを削減します。
・仕入・売上から、自動的に会社別の売買掛仕訳データが作成可能です お客様のニーズに応じて、
経理/人事・給与/経費・資産/管理会計の各システムとの組み合わせが可能です。
MD支援システム
・週次の商品コントロールに必要な、商品別/アイテム別/店舗別などの切りロでの販売実績や、
店頭の展開型数などを定型帳票としてご提供。MD意思決定全般をご支援いたします。
・さらに、ブランド個別の特性に合わせた分析を行うための非定型分析用データベースもご用意しています。 ・お問い合わせには、ブランドヘルプデスクの専任メンバーが対応いたします。
店舗システム
・路面店・ファッションビル・百貨店インショップなどでの多様な店舗業務に対応し、店頭のデータ精度
向上と業務負荷を削減します。
・自店舗・他店舗の情報をリアルタイムで参照でき、店頭での販売戦略立案をバックアップします。
・本部−店舗間のコミュニケーションツールとして、情報共有を促進します 操作のお問い合わせや障害
発生時は、ユーバスコールセンターの専任メンバーが対応いたします。
システムインフラ
・ユーバスデータセンターに専用のデータベース環境を構築します。稼働状況を24時間体制で監視し、
万一の障害発生時には速やかに復旧対応いたします。
・本部/店舗−ユーバスデ一夕センタ一間のネットワーク構築、および稼働後の監視と障害対応を行います。 ・店舗システム機器の調達/設置/設定を一括管理します。導入後の保守対応も一括して請け負います。
弊社システムをご活用いただくメリット
■ 弊社の総合基幹システムは既に国内ファッション業界の多くのSPA型企業様でご利用いただき、在庫ロス削減、ブランド利益拡大と顧客満足度の向上に貢献させていただいております。
基幹システム部門様を新たに新設することなく、「所有・運用」から、より「戦略立案業務」に特化していただけるよう サーバー/ネットワークの保守・運用の他、店舗様向けコールセンター、本部様向けのブランドヘルプデスク等、 弊社が責任を持って運用支援する“ワンストップアウトソーシングサービス”の形態をとらせていただいております。

過去15年間以上にわたるファッション業界への業務支援を通じて、ノウハウとして蓄積された実績のあるソフトウェアをご利用いただくことができます。
サーバー/ネットワークの保守・運用等、弊社が責任を持ってご支援する完全アウトソーシングサービスの形態をとらせて頂いておりますので、運用面でも責任の所在が明確な上、トラブル時の復旧も迅速です。
店舗様向けコールセンター・本部様向けヘルプデスクを開設し、専任スタッフがダイレクトに対応します。方向付けが必要な事項に関しては貴社担当者様と連携した形式で運用安定化を図ると同時に、システム活用状況を把握し、業務の進化に合わせて最適なシステム活用方法をご提案いたします。
過去15年間以上にわたり、様々な業態の業務改革のご支援に携わり、成果に繋げて参りました。この経験とノウハウを活かして、最適な業務改革提案とシステム+業務実装までをご支援いたします。
UCS5.0の運用ご支援について
ブランドヘルプデスクサービス
◆ 導入時フォローから導入後の業務運用安定化まで継続的支援
・本部様からの問い合わせに対し、「ダイレクト」かつ「一元的」に対応致します。
・操作/障害の問合せ/相談に対し、常に「業務への影響度を熟慮」した上での対応をおこないます。
・対処のみならず、 「業務的な問題/事故を未然に防ぐ」ための予防策を提案致します。
システムマネジメントサービス
◆ システム安定稼動のためのマネジメント
・システム全体の稼動状況を24時間体制で監視し、障害発生時には速やかに復旧対応を実施します。
・お客様の規模に応じてデータベースを用意し、快適なシステム環境実現のため必要に応じた改良をおこないます。
店舗システム機器、ネットワークの設置・保守サービス
◆ 店舗システムの設置に関わる多様な業務を一括代行
・システム関連機器、ネットワークの調達・設定・設置を一元的に実施、管理致します。
・機器障害発生時の保守対応を一括して請負います。
店舗システムコールセンターサービス
◆ 販売員様(店舗)からのシステム操作・障害お問合せに専任スタッフが一元対応
・アパレルの店頭業務を理解した専任スタッフが1年365日(年末年始含む)対応致します。
※本部様のサポート業務負荷が大幅に軽減します。
店舗システム研修サービス
◆ 業務に応じたシステムの使い方を説明
・システムの導入目的・業務設計を踏まえて研修プログラムを立案します。
・マニュアル・研修教材作成、研修環境構築をおこない研修(地方開催含む:但し、遠隔地での実施に伴う実費等は
別途、負担いただきます)を実施します。
導入事例
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