店舗業務支援サービス
サービス概要・主な機能
特長とメリット
お問い合わせ
一元管理のコールセンター&各種業務支援
サービス概要・主な機能
コールセンター&各種業務支援サービス
お問い合わせは「ユーバス1箇所だけ」
特長とメリット
店舗向けコールセンター
ユーバスコールセンターは、店舗に導入されたIT機器・業務アプリケーションの活用、トラブル解決を一貫してサポートし、店舗本来の業務である“接客”の機会損失の軽減をお手伝いいたします。
店舗スタッフの皆様からのシステムに関するお問い合せに直接対応いたします。問題の解決まで対応を実施することで、安心してシステムをご利用いただけるようになり、データ精度が大きく向上します。また、定期的に問い合わ実績について報告を行うとともに、必要に応じて各種改善事業(システム仕様、業務運用ルールetc.)の提案を行います。
受けるだけではない、情報発信型のコールセンター
複数の店舗を運営されている場合、IT機器の使用状況やトラブルの発生内容は店舗ごとに異なります。ユーバスでは、1つの店舗を1顧客として捉える、Shop Relationship Management(SRM)を実践。コール内容を店舗ごとにデータベース化し、サポートに役立てるのみならず、1つ1つの店舗の業務を最適化し、接客・販売時間をつくり出すご支援を行っています。
問題点と解決策
問題点
・システム操作方法やトラブル解決方法、業務ルールの確認などlT機器・アプリケーションごとに
異なるサポート先に連絡する必要がある。
・店舗の状況把握やコミュニケーション強化のためにアプリケーションを導入したのに問題の
切り分けから問い合わせ、解決までに時間が費やされ、接客業務に専念できない・・・・・・
解決策
・業務ルールまで踏まえたサポートスタッフが、店舗に導入された
IT機器・業務アプリケーションの活用、各種トラブルをワンストップで問題解決。
・店舗本来の業務である“接客”に専念できる。
ブランドヘルプデスク
ブランド本部スタッフの皆様からのお問い合せに対応致します。常に業務への影響度を考慮し、ダイレクトかつ一元的な対応を行うだけでなく、問題や事故を未然に防ぐための対策を展開します。
教育・研修
店舗スタッフ・本部スタッフ様向けのシステム操作教育を実施致します。業務背景を理解した専任メンバーがマニュアル・研修教材を作成し、機器の取り扱い方法から、棚卸しなどの業務イベント時の運用ルールまで、わかりやすくご説明します。
機器設置・保守
システム関連機器に関して、調達・設置・設定を一括管理いたします。あわせて、導入後の機器障害発生時における保守対応を一括して請け負います。機器管理業務の負荷を大幅に削減するとともに、システム機器資産情報を一元的に把握することで、迅速な障害復旧を行うことが可能です。

※本サービスは予告なく価格・仕様等を変更する場合がございます。
Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.