お客様の課題・目的から探す
お客様の課題・目的から探す
課題
目的

本部の意思決定精度の
向上および早期化
● MDアクション精度アップとスピードアップを図りたい。
● 勘と経験に頼ったMD業務を見直し、抜本的に見直したい。
● 効率的なMD業務の定着に向けて支援してほしい。
● 今のMD業務内容では販売機会ロスと在庫ロスが目立つ。
UCS5.0  MD業務支援サービス  フィールドカウンセリング
店舗の情報収集の
精度向上および迅速化
● 店頭情報の収集スピードが遅く、意思決定が後手になる。
● ファッション業界に特化した店舗システムを活用したい。
● 店頭情報をリアルタイムで参照したい。
UCS5.0  Lilliput
本部・店舗間の
コミュニケーション
● 店舗に販売戦略的な要素(競争力)を持たせたい。
● 本部の指示をいち早く全店に配信したい。
● 本部の指示に対する店舗の進捗を可視化したい。
UCS5.0  店舗業務支援サービス
本部業務の効率化・標準化
● 非効率な本部側の業務内容を見直したい。
● システム利用者の活用レベルを上げたい。
● ファッション業界に特化した本部システムを活用したい。
UCS5.0  店舗業務支援サービス  フィールドカウンセリング
適正在庫コントロールによる
効率経営
● とにかく在庫を減らし、効率性を高めたい。
● 見通しの精度を上げ、早期段階で修正策を講じたい。
● 適正な在庫処分計画を立案したい。
UCS5.0  MD業務支援サービス 
KPI(重要業績達成指標)の可視化
および管理精度の向上
● KPI(重要業績達成指標)に対する社員の意識を高めたい。
● 常に当初計画と実績をチェックし、修正対応力を高めたい。
● 各マネジメント層に適した管理指標を導入したい。
MD業務支援サービス  フィールドカウンセリング
顧客管理の強化および
独自性の創出
● 戦略的な自社独自の顧客管理を実現したい。
● ポイント機能を活用し、顧客満足度を上げたい。
● 顧客の購買動向を分析するツールが欲しい。
UVAS ODR Platform 
EC進出・モバイル化含めた
プロモーション強化
● ECサイトへお客様を誘導したい。
● 簡単に携帯サイトを構築し、メールマガジンを配信したい。
● 自社サイトのSEO(検索結果の上位表示)対策に着手したい。
UVAS ODR Platform  QURESPO Web & Mail
システム活用の安定化
● 導入時だけでなく、安定運用に至るまで支援してほしい。
● システム導入に伴う問題・課題は早期段階に解決を図りたい。
● 業務に合わせて最適なシステム活用方法を提案してほしい。
店舗業務支援サービス 
システム利用時の
運用負荷の軽減
● システム全域に渡る監視・障害対応は全て任せたい。
● システム関連機器管理(調達・設置・設定)は全て任せたい。
● 機器障害発生時の保守対応は全て任せたい。
UCS5.0  店舗業務支援サービス 
中国などへの海外進出
● 国内と同様に店頭状況把握とや商品コントロールを実現したい。
● 中国を中心としたアジア市場への進出を加速していきたい。
● 中国現地でのコールセンターや導入サポートを受けたい。
Lilliput
販売員教育の強化
● 販売員のサービススキルをアップさせたい。
● 本部と各店舗とのコミュニケーションが取れるツールが必要。
● リクルーティング応募者データを効率よく管理したい。
QURESPO Web & Mail
Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.