フィールドカウンセリング
サービス概要・主な機能
特長とメリット
サービス概念図
お問い合わせ
業務プロセス改革をご支援いたします。
サービス概要・主な機能
フィールドカウンセリング
お客様企業の業務プロセス改革をご支援致します。
改革すべき課題は「目指す姿」と現実のギャップ。
フィールドカウンセリングでは、目指す姿と現実のギャップを明らかにし、業務改革の課題・目標をお客様とともに検討を重ねながら設定いたします。

ビジネス・コンサルティング・サービス

ビジネスの目指す姿と現状の業務実態を踏まえて“業務提案”を行います。

フィールド・カウンセリング・サービス

現場における業務改革の“実行支援”を行います。
特長とメリット
業務改革を実際に進めるために、進捗状況の検証、業務プロセスに応じた情報活用や改革ポイントのご提案などを行います。必要に応じて週次の検証会議などに参加し、業務実態を把握。継続的な業務改革推進をご支援いたします。

また、シーズン単位・年単位などでブランドの状況、業務改革の捗補状況を検証し、次のステップの改革目標を再設定します。
業務改革のフェーズにより、目指す姿(業務モデル)の修正、精度アップを行っていきます。
サービス概要図
サービス概要図
テーマ事例
・卸型ビジネスからSPA型ビジネスへの変革 (大手総合アパレルなど多数)
・MD業務プロセス再設計による売上・在庫回転率向上 (大手・中堅・SPAジュエリーなど多数)
・シーズン振返りに基づく次シーズンMD戦略策定支援 (大手・中堅多数)
・MD展開計画立案プロセスの革新による計画精度向上支援 (大手・中堅多数)
・新配分システム導入に基づくDB機能構築支援 (大手・中堅多数)
・店頭における顧客情報活用支援 (大手総合アパレルなど)
・店頭における販売体制・販売シフト立案プロセスの見直しによる販売体制最適化(大手レディースSPAアパレルなど)
※本サービスは予告なく価格・仕様等を変更する場合がございます。
Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.