導入事例
導入事例

ベイクルーズグループ様の「徹底した顧客視点による顧客価値向上」という経営方針に沿った全社プロジェクトの一環で、MD業務プロセス標準化のプロジェクトへオリンパスシステムズユーバス事業部が参画しました。
現状の業務ヒアリングから、課題整理および業務設計のパートナーとしてオリンパスシステムズが選ばれました。
同グループでCS推進室を統括する窪田光平ベイクルーズ取締役に伺いました。

» 導入事例ページはこちら
» 2014/7/4付け繊研新聞記事
» 2014/6/30付け繊研新聞記事

BAYCREWS

2014年7月
株式会社ベイクルーズ様
http://www.baycrews.co.jp/
導入対象サービス:MD業務構築支援サービス

■課題
・お店に行かないと、本部からの情報をチェックすることができない状態でした。
・販売スタッフはどうしても回転が早いため、スタッフ情報の管理が煩雑となっていました。

» 詳しくはこちら

2011年4月
アクセサリー・雑貨取扱企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

■課題
・店舗スタッフに対して、雑誌掲載の効果、反響についてのアンケートをFAXにて収集していたが、店舗数が多く、
レポートにしたてるまでに約1週間と、時間と手間がかかっており、すぐに効果測定することができない状態でした。

» 詳しくはこちら

2010年4月
海外インポートブランド小売企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

高いブランド力を誇る「theory」を擁する株式会社 リンク・セオリー・ホールディングス様。2005年9月より国内7ブランド・全150店舗に「UCS 5.0」を導入、約3カ月という短期間で安定稼動至り顕著な成果をあげることができました。その内容について、国内事業管理本部本部長 千葉 幹夫様を中心にお話を伺いました。

» 詳しくはこちら

lth6.jpg

2009年4月
株式会社リンク・セオリー・ホールディングス様
導入対象サービス:UCS 5.0

セレクトショップという形態を活かしながら「united arrows green label relaxing」(以下、green label relaxing)を先駆けとし、各事業部にUVASの「MD業務構築支援」を導入し、業務効率を上げた株式会社ユナイテッドアローズ様。導入からその具体的な効果までを同社 執行役員 業務支援本部長 佐川八洋様に伺いました。

» 詳しくはこちら

株式会社 ユナイテッドアローズ様

2009年4月
株式会社 ユナイテッドアローズ様
http://www.united-arrows.co.jp/
導入対象サービス:MD業務構築支援サービス

以前は卸業態の事業でしたが、徐々にSPA化を進め、現在では全国の百貨店平場を中心に出店されています。 共有レジを使用するため、店頭情報は独自に収集する必要がありました。

» 詳しくはこちら

2009年4月
婦人服SPAアパレル企業B社様(約50店舗)
導入対象サービス:Lilliput(売上・在庫・出荷・棚卸)

大都市圏の路面・ディベロッパーなどを中心に直営店舗(約20店舗)を展開されています。
ターゲットの特性上、商品のライフサイクルは短く、売れ筋の移り変わりは激しいのが特長です。
適切なタイミングでの売れ筋商品投入や、死に筋在庫の早期マークダウンによる消化促進の実施が業績を大きく左右します。

» 詳しくはこちら

2009年4月
ヤング向けセレクトショップ型SPA(製造小売)企業A社様(約20店舗)
導入対象サービス:Lilliput(売上・在庫・出荷・棚卸)

■課題
・通年採用では、計画数に対して採用数が満たない月が発生。また、夜間や休日の応募受付窓口がなかったため、
応募者からの連絡に応じきれてない状態でした。
・新卒採用では、応募者に対してお電話、郵送での対応をしていたが、コストも手間もかかっていました。

» 詳しくはこちら

2008年4月
ファッション・アパレル小売企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

少子化時代に突入し、学生となりうる若年層の人口が減少しています。 従来のダイレクトメールやマスメディア(TV、新聞等)の広告では、 費用がかかる割にターゲットとなる生徒まで届くことが少なく、PR効果を出しにくい状況でした。 また、インターネットも活用されていますが、既存webシステムからPCwebサイト・メールを使っても、 生徒が見る場所や時間が限られ、思ったような効果が出せない状態でした。

» 詳しくはこちら

2006年4月
大学・専門学校運営企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

当店は若い女性がメインのお客様で、常連の方も多いのですが、 最近はライバル店舗との競争が激しく、常連さんが減少し、売上もダウンしていました。既存のメールシステムだけではどうやっていいかわからなかったんです。

» 詳しくはこちら

2005年4月
婦人服アパレル小売企業様
導入対象サービス:QURESPO Web & Mail

Copyright Olympus Systems Corporation All Rights Reserved.